

つかれた。。。

2012.03.12(mon.)


(東方神起ドームチケット譲りますの記事更新しました⇒こちら)


スミマセン

前回記事、さげました m(_ _)m

なんだろ、、、5人の東方神起の時代から、、、いろんな事が起きるたび

何を書くべきか、書かざるべきか

記事にする時は言葉をえらび、いつも思慮深く書いてきたつもりで

前回記事も、迷いに迷って考えに考えた結果

何かをするではなく、いつも通りでいようと思ったからこそ書いたんですが




昨日から泣きすぎてどうにかなりそう。。。







いつもありがとうございます
拍手・コメント励みになります♪(*´∇`*)

ランキングに参加しています♪
良かったら、王子の鼻をポチっとお願いします











祈り。。。そして、これからも

2012.03.11(sun.)




ただいま帰りました!

前記事にたくさんのコメントいただきありがとうございます♪

ライブビューイングに行かれた方から

ちゃんと私たちの東北うちわも映ったと聞き、本当に嬉しかったです

ちなみに、、、今回の東北うちわの発案者は一緒に行ったチャミペンさんです

私はその案に便乗したんですが

たくさんの方から褒めちぎられると、、、ちょっと恥ずかしいというか、、、(・・*)ゞ

もちろん想いを届けたくて作ったのに偽りではないんですけどね(;´▽`A``



今回、記事を二つに分けますね



福井二日目の記事は後ほど。。。



まずは一年前のこの日の事

そしてこれからの事


一年前の2時46分、、、被災された方々はどこで何をしていたんだろう

東北の方はもちろんのこと、関東の方も

未曾有の災害といわれた突然の地震になすすべもなく

家族が離ればなれになった方も多いでしょう

津波により多くの犠牲者を出し、原発により家を離れ

怖く、悲しく、悔しく、つらい思いをたくさんした日でした


今日で一年が経つ。。。




こんな時、何を書けばいいのかいつも悩みます

何をすれば、、、



私に出来ることは

あの日亡くなられた方に哀悼の意を表して祈りを捧げるってこと



今日は2時46分までには帰ってきたいと思って飛行機をとったので

なんとかその時間

チビを膝に乗せて黙祷することが出来ました



今日一日、、、テレビで今の被災地の様子を見て

一変された生活を取り戻すにはまだまだ時間がかかるんだと

現実を突きつけられたのも事実


だけど、被災後すぐの

気仙沼市立階上中学校の卒業式答辞を読む姿が流れ

まだ15歳という彼の読み上げた答辞の言葉や決意に

多くの方々が勇気づけられただろうし

これからの日本はまだまだ頑張っていける!と思いました


以下、答辞省略文です

“~天が与えた試練というにはむご過ぎるものでした。
辛くて悔しくてたまりません。
時計の針は十四時四十六分を指したままです。
でも時は確実に流れています。

生かされた者として顔を上げ常に思いやりの心を持ち
強く正しくたくましく生きて行かなければなりません。
命の重さを知るには大き過ぎる代償でした。

しかし苦境にあっても「天を恨まず」運命に耐え
助け合って生きていくこと
がこれからの私たちの使命です。

私たちは今それぞれの新しい人生の一歩を踏み出します。
どこにいても何をしていようとも
この地で仲間と共有した時を忘れず宝物として生きていきます。~”



壮絶な経験や痛みは心に沁みついて拭うことは出来ないけど

助け合って生きていく!

これが今の私たちに出来ることなんですよね。。。


昨日のライブビューイングもその一つだと思いました

東方神起から東北の方へ向けられた言葉

別々の場所で染められた赤いペンライトが一つの赤い海となる


こうした楽しい思い出を、、、幸せを、、、

たくさんの喜びや笑顔を共に分かち合って

生きていきたいです






いつもありがとうございます
拍手・コメント励みになります♪(*´∇`*)

ランキングに参加しています♪
良かったら、王子の鼻をポチっとお願いします








FBの使い方

ファイルバンクは

データ(ファイル)を2週間ファイルバンクにアップしておけるので
その間に必要なデータ(ファイル)をダウンロードしてもらうものです

ダウンロードしたデータ(ファイル)は自分のパソコンのプレイヤーで見る事が出来ます



①パスワード入力
②ログインする


fb1.jpg


わざわざファイルバンクタスクをインストールしなくても大丈夫です
ログイン後、右上の転送モード“ブラウザ”を確認します

③欲しいデータの□をクリック


④ダウンロードをクリック

fb2_20110203214444.jpg

⑤各駅ダウンロードは無料ですがものすごく時間がかかります

特急は有料ですがめっちゃ早いです


fb3.jpg

⑥保存します
保存先は自分で選んでください


fb4_20110203215447.jpg


保存先にデータがあるので、お持ちのプレーヤーで再生してください♪
(例えば、ウィンドウズメディアプレーヤー)



現在の閲覧者数:
プロフィール

shino

Author:shino
仕事しながら♪
母しながら♪
妻しながら♪
チャンミンが大好きすぎて(*´∇`*)
チャンミンブログ書いてます♪
生まれ変わったらチャンミンの奥様になりたいと
真剣に考えてる
チャンミン中毒ヾ(;´▽`A``
チャンミン好きな方
どしどし遊びに来てくださいヽ(*^^*)ノ

よろしくよろしくv('▽^*)

最新記事
最新コメント
東方神起とshino
東方神起と私の軌跡を・・・
覚書程度に書いときます♪

080622 株主総会ライブ以前の記事は前身ブログに書いてるのでリンクしてませんが
こちらに移ってからの分は、記事とリンクしておきます♪
カテゴリ
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アイドル・芸能
588位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
歌手
61位
アクセスランキングを見る>>
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR
