スポンサーサイト


韓国の音楽番組について♪

2012.09.15(sat.)




(^-^*)/コンチャ!



韓国ではチャミたち、、、セーター着てるのに、、、

日本はまだまだ暑いですね、ヽ`(~д~*)、ヽ`…(汗)

いつになったら夜のビールがなくなるのか(←やめる気あるのか?爆)

早く涼しくなって欲しい~~~!!



ところで!

次から次へと「勝負の神様」のHQ写真があがってきてます♪

んで、私のパソコンの壁紙がこれ(*´∇`*)


17_20120915073223.jpg


もちろん鈴チャミ ≧(´▽`)≦アハハハ

butterさんのところに40枚くらいのチャミがアップされてますヽ(*^^*)ノ

ぜひぜひトンでくださいね~♪

yougotthepower


20_20120915073417.jpg
(出処は写真の中)

この番組の放送日が9月30日10月7日!(韓国オフィシャルより)

ってことは9月30日までにはカムバってことよね

((o(^∇^)o))わくわく


っていうか、、、10月13日(土)の音楽中心(ミュージックコア)の出演者のところに

トンの名前が載ってるってゆうね・・・


A2zbeHvCEAAZCTR.jpg
(ツイよりお借りしました)


カムバの日程よりも音楽番組の出演情報が早いってどゆこと。。。

o(;-_-;)o ソワソワ




ここで新しくトンペンさんになった方に韓国の音楽番組についてちょいと説明

韓国の音楽番組はだいたい4番組が主流です♪

木曜日・・・Mnet、MCountdown(18:00~)

金曜日・・・KBS、MusicBank(18:00~)

土曜日・・・MBC、ショー!音楽中心(ミュージックコア)(15時50分~)

日曜日・・・SBS、人気歌謡(16時10分~)



週末にかけて音楽番組が集中してるため

日曜日の夜にはヘロヘロになってますσ( ̄∇ ̄;)

パソコンでリアル視聴も出来るかと思うのでチェックしといてください!




MCountdown


日本ではMnetJapanでリアルタイム視聴出来ます

Mカのランキング算出方法
音源ダウンロード数(50%)+CD売上枚数(10%)+年齢別選好度(20%)+Global投票(5%)+ライブパフォーマンス(10%)+SMS投票(5%)


Global投票は日本からでも投票出来ます⇒オンライン投票

今のうちにID取得しておこう♪オッケー★⌒c( ̄▽ ̄)マカシトキィ!




MusicBank

日本では2週間遅れでKBSWorldにて放送

MusicBank内にあるK-チャートではランキング発表があります

K-チャートランキング算出方法
デジタル音源(65%) +アルバム販売(5%)+ 放送回数(20%) +視聴者選好度(10%)




ショー!音楽中心

こちらも日本では2週間遅れで、KNTVで見れるのかな?(←)

音楽中心にはランキングがなく、人気の歌手やカムバックする歌手が見れるという歌番組

MBCのHPで出演して欲しい歌手を掲示板にも書けるそうです♪





人気歌謡

日本ではスカパーで見れるのかな?(←スカパーについて詳しくない:汗)

最新のランキング7曲(take7)の算出方法
音源チャート(60%)+アルバムチャート(5%)+SBS人気投票(5%)+リサーチ(20%)+放送回数(10%)






カムバ後、最初に出るときはどの番組も“カムバックステージ”とゆうのを設けてくれて

そのアーティストが2曲ほど歌います♪(≧∇≦)b



次からはランキングが大事!!!

見ても分かる通り、デジタル音源がランキングの鍵(汗)

けど、日本からは難しいので、、、知り合いに韓国の方がいらっしゃればぜひぜひお願いしたい!!

日本から応援出来る方法としてアルバム購入ってのがありますね♪

これも闇雲に買っていいか?といえばそうではなく、、、

ちゃんとランキングの反映される店で買わないと意味がないんですね

よくある韓国のネット通販を扱ってる店では信用ならん(爆)

(;´Д`A ```


ってことで♪

すご~~~く細かくまとめてあるサイトもあるので一読しておくのも良いかもです

「東方神起の韓国での活動を応援しよう!」


アルバム購入に関しては共同購入考えてますので、しばしお待ちを~♪

うふ~今回はいつになくちゃんとしますわよ~☆ヽ(▽⌒) ←今までがいい加減(爆)




655554059.jpg
(出処は写真の中)


そういえば以前お知らせした韓国のチャンミンファンサイト連合「MAXNATION

すでに登録はお済み?(笑)

伝説のブログタウンの日本語バージョンがあがってきたのでご紹介


201208_blog4_img_j_20120915172414.jpg


さすが!世界の皇帝チェガンチャンミン!!!

これ見ただけでチャンミンがどんだけ愛されてるか。。。

(゚∇゚*)(。。*)(゚∇゚*)(。。*)ウンウン

私のよ♪”“私の夫♪”←私も言いたい(笑)



最終的にはユノのモノだったり( ̄▽ ̄;)!!


A2h1-cuCYAE2uvl.jpg
(出処は写真の中)



なぜかやっぱり落ち着かないσ( ̄∇ ̄;)



ではでは今日はこの辺で~♪


皆さま素敵な連休をお過ごしくださいヽ(*^^*)ノ


私にも連休を!!!





(* ̄▽ ̄)ノ~~ マタネー♪





いつもありがとうございます
拍手・コメント励みになります♪(*´∇`*)

ランキングに参加しています♪
良かったら、王子の鼻をポチっとお願いします



スポンサーサイト

comment

Secre

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ソワソワ

情報がウォー!!って出てくるとソワソワしちゃいます。

今まで何も考えずに応援してたけど
今回ばかりは私もランキングに貢献しよう!って思ってる今日この頃。


音源とか反映店とか分からんけど、ポチポチ押すことは出来るので
そちらの方をがんばろうかと…
その前に登録ですね。


MAXNATIONさん
登録したいのに
何故か私のPCでは
画面が全部表示されず
サインイン項目がないので登録できず(笑)
やはり11年前のPCではあかんのかしら(爆)

No title

とても勉強になりました~!
私が見てたミューバンなども二週間遅れの放送やったんですね(^_^;)
なるほどぉ~(@_@ )
それにしてもアルバムの購入はそんなに反映されないんですね!
買えばええっちゅうもんじゃないんですね~(@_@)
友達に教えてあげないとアカンけどいまいち難しいな(^_^;)
知らん用語がたくさん出てきて多少頭こんがらがってますが、一人では微力でもみんなで力を合わせれば二人にとって大きな力になれるって事てすね(*^^*)
細かく教えてくれてありがとうございます(^O^)
それと、質問なんですがファンサイトってたくさんありますがいろんなとこに登録ってしてもいいものなんでしょうか?
ココ!と決めたとこ(一カ所)だけに登録するものなんでしょうか?
暗黙の了解というかこれだけはやったらアカン!みたいな事ってありますか? 意外とヘタレなんで(>.<)
またトン講座よろしくお願いしますm(__)m

No title

shinoさん、こんにちは。

分りやすくまとめて下さってありがとうございます!
私にとっては初めての韓国でのカムバなのでかなり気合入ってたのですが、やっぱり音源DLが出来ないのは痛いんですねぇ。。
それでも日本から可能なサポートには出来る限り参加したいので、こうしてブログで色々教えていただけると助かります。

MAXNATIONよく覗いてます♪
韓国語を習い始めて半年くらいなので勉強も兼ねて、と思ったのですが、全然読めず、、(^_^;) 結局翻訳機頼みですけど、、、でも徐々に日本語対応もされてきて、それぞれのファンサイトにも飛べて便利ですね。
何より、国境を越えて一致団結してチャミを応援するっていう趣旨が素敵(^O^)/

チャンミン神殿にメッセージ書いたら、チャンミン読んでくれるかなぁ。。。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お疲れさまでした

shinoさま、こんばんは。
こんなタイトル名ですみません。私の夫なもので~♪わたし妻なので~♪♪
はい、みなさまがそれぞれ私のものだと思っております。共有はできません。みんなの心の中にチャンミンは一人一人いるのですよね~(それでもひそかにホントは私のモノだと思ってる
( ´艸`))
maxnation 、Mnet登録OKです!CD購入も待ってますよ~!

なるほど

shinoさん、アンニョンハセヨ。
6集、どんなコンセプトなのか、楽しみです。
応援方法も、なるほど、色々なんですね。
Maxnationは、登録完了。
Mnetは、今からしよう。
2年目が、大事なんですよね!!
出来る限るの応援したいです。
なんやかんやと、連休が終わっちゃう。(>_<)

いつもありがとうです(*^。^*)

あんにょん

いつもありがとうございます。

MAXNATION 何度行っても どうしていいかわからなかったんですが、入会案内日本語版でされていて その通りにやったら無事登録完了です
ほっ

butterさんのところにも行ってきました!!
いやんチャミがいっぱい(笑)

“私のよ♪”“私の夫♪”←私も言いたい(笑) って私も言いたいです(T_T)/~~~

共同購入もあるんですね(>_<)

しかし6集楽しみです
可愛いなめこチャミ?見た後では カブキも経験してるし、どんなチャミもOKな感じ・・・どんと来い❤

になってます。

鍵コメ“ちゃみ”さん^^

お仕事お疲れ様です!!
私は日曜日が休みなので♪ 今日は家族サービス?です^^;;
もちろん明日の祝日は仕事ですけど><;;

あと一週間もすれば、、、6集のコンセプトが見えてくれるでしょうか?
どんなコンセプトでもきっとカッコイイ姿を見せてくれるでしょうね*^^*
楽しみです♪^m^

鍵コメ“ひま”さん^^

もしかしたら、また新しい音楽番組始まるかもですが^^;;
今のところ木曜日~日曜日♪
カムバして、、ランキングに入れば!毎週見れます!!
けど、最初のアルバムでだいたい一ヶ月くらい。。。
その後リパケが出てさらに一ヶ月くらい。。。
そしてサヨナラステージです

アルバムの共同購入、ちょっと待っててくださいね
自分で取りまとめようか、どっかにのっかろうか^^;;
いろいろ考え中ですので。。。
間違っても変なとこでの購入はお避け下さい(笑)

一緒に“私のもの~!”って叫びましょう^m^

とりさん^^

ホント、、、この漏れ出してくる情報に、、、
遅れを取らないようにしなきゃです^^;
とは言っても、まだまだ序盤ですよね。。。

音源はちと無理そうなので反映店は共同購入でなんとかなりそうです♪
またいろいろ分かれば記事アップするので
ご協力お願いしますね^^b

ところで!11年前のPC???
ひぇ~~~@@;;
モノ持ち良すぎてビックリです^^;
私、この11年の間に3台は変えてますよ~
そして今日新たに購入しました(笑)

まちゃえさん^^

ミューバンはそうですね、、、放送遅れてますよ~^^;;
けど、日本でも見れるので嬉しいですね*^^*

アルバム購入に関しては、お友達にも教えてあげてください~♪
一枚でも反映店で!!(笑)

ところでファンサイト^^
どこでも登録OKですよ~♪^^b
登録しないと見れない写真も多いので、、、
登録してみてくださいね*^^*

mintさん^^

日本と韓国の音楽事情、、、ちょっと違うんですよね

私は三度目のカムバだけど、やっぱり分からない事だらけ^^;;
けど、今回はいつになく気合い入ってます!!

MAXNATIONという連合サイトも出来た事ですし♪
チャミペン皆が一つになって応援出来ますね*^^*
ハングルは私にとっても壁だらけ^^;;
いつも翻訳機頼みです^m^

私もメッセージ書きたいなぁ~~♪

鍵コメ“み”さん^^

でぇ~~~~~っ!!
実は私も今まではのほほんとしてたんですけど^^;;
今年は頑張りますよ~♪ってことでやる気見せてます(笑)

去年のは、、、なんだったんだぁ~~~><;;って感じですしね。。。
今年こそは!!です
大事なのは結果よりも、全力で応援する!ってことですよね♪

あっ、、お馬鹿でのろまな亀、、、しってますよ(笑)
昭和ですし♪^^;;;

ciroさん^^

だははは
みんなの心に一チャミ♪ですな^m^
“うちの夫がお世話になってます”←

maxnation 、Mnet登録、、、
あとはカムバを寝て待て(笑)

とはいえ落ち着かない^^;;

yusunさん^^

もうすぐ、、、、もうすぐですね!!

来週には6集のティザーイメージも出てくるかしら♪
鈴チャミの可愛いチャミか、オールバックの男チャミか^m^
どんな感じの曲かも~~楽しみですね!!

自薦準備はOK*^^*

あとはカムバをドキドキしながら待ちましょう~♪
そして、みんなで一緒に応援しましょうね^^

ぱこさん^^

お~♪
MAXNATIONの会員登録、無事に出来たようで*^^*
少しづつ日本語も対応してくれてるので助かりますね^^
“私の夫”って、、、皆で言えばこわくない(笑)

butterさんの写真は、光の加減がすごく上手だな~って思います!
そして、イラストも!!!
いつも素敵ですよね^^

あっ、、、カブキ(爆)
ありましたね^^;;
私たちはどんな姿でも受け入れOKですよね!!!*^^*

楽しみ楽しみ!!

Shinoさん、こんばんは~!!

いよいよ、カムバですねぇ^^。
前回・・・、トンになった瞬間にPCがフリーズした思い出が・・・。
今年は大丈夫かなぁ。。。
MAXNATIONも登録バッチリ!
Mnetも早くしないと><。

アルバム共同購入うれしいです!!
お手伝いできることあったらなんなりとお待ちしてますね(^O^)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

きょんちゃん^^

返事が遅くなってごめんね^^;;

まだパソコンの設定が上手くいかない@@;;

トンのカムバまでには完ぺきな状態にしたいのに(笑)
あとテレビのHDDも空き容量作らなきゃだよね^^;;

他に、、、カムバ前にする事あったかなぁ~~♪

忙しくてソワソワだけど、嬉しいね*^^*

鍵コメ”みゆ”さん^^

またもや千羽鶴折りだったんですね@@;;
息子さんの様態が少しでも良くなりますように。。。

ところで!
6集のアルバム、、、楽天やアマゾンは絶対に反映されません^^;;
あと韓国グッズを扱うお店も怪しいです
シンナラレコード(韓国のCDショップ)から個人購入するか
共同購入をおすすめします^^b
現在の閲覧者数:
プロフィール

shino

Author:shino
仕事しながら♪
母しながら♪
妻しながら♪
チャンミンが大好きすぎて(*´∇`*)
チャンミンブログ書いてます♪
生まれ変わったらチャンミンの奥様になりたいと
真剣に考えてる
チャンミン中毒ヾ(;´▽`A``
チャンミン好きな方
どしどし遊びに来てくださいヽ(*^^*)ノ

よろしくよろしくv('▽^*)

最新記事
最新コメント
東方神起とshino
東方神起と私の軌跡を・・・
覚書程度に書いときます♪

080622 株主総会ライブ以前の記事は前身ブログに書いてるのでリンクしてませんが
こちらに移ってからの分は、記事とリンクしておきます♪
カテゴリ
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アイドル・芸能
634位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
歌手
67位
アクセスランキングを見る>>
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR
