スポンサーサイト


音楽番組観覧方法

2014.01.14(tue)



(^-^*)/コンチャ!



前回記事、、、お祝いコメントいただきありがとうございます♪

懐かしのお顔の方もいて嬉しく思います(*´∇`*)



さてさて。。。

今日は明日の韓国語教室の宿題が全然終わってないから

それをしなきゃ!と思ってるんですけど

その前に番組観覧の件で質問いただいてたり、、、

私もお伝えしなきゃ!と思う事もあるので

書かせてもらいますφ( ̄ー ̄ )



日本人のゴタゴタはあえて書きませんが

代行を通さなくても番組観覧出来る!という事をお伝えしようと思います



まず、韓国の音楽番組は生番組なんですが

そのほとんどが事前収録されたものです

本番を見れば分かる通り、次から次へと歌が流れますよね

だいたい生歌の次にセットを変えて(その間に事前収録したものを流す)

そして生歌という風に勧められてます

では、本番収録の時、事前収録した歌手はなぜ出るのか?

司会者席に行って軽いトークしたり、本番収録に来てる方のために簡単なパフォーマンスをします

以前行った本番収録で、バンド系の子たちはエアギター&エアドラムしてました

そんな姿も貴重といえば貴重ですね



けど、事前収録はそのアーティストのファンが集まって

本番収録ではすべてのファンが集まります

だから本番収録よりも事前収録の方が入りやすいし、そのアーティストを見れる時間も長いので

事前収録を観に行く方が良いと思います

ちなみに事後収録というのもあって

本番収録が終わった後、次の週の分を収録します(事後収録のあった次の週の事前収録はなくなります)



事前収録に参加する方法です

私はカシカードを持ってるけど、一緒に行った妹君はカシカードを持ってませんでした

けど、音楽中心と人気歌謡の事前収録は観ることが出来ました!

なので今回私たちの行った経緯をお伝えしますね


まず、私は金曜日の夜、カシチングと一緒にミョンダンを取りに行きました

ミョンダンを取る方法

TV局の前にある木とか壁に張り紙がしてあるので、その張り紙と一緒に顔を写真で撮ります

その張り紙に書いてある番号に写真添付して名前を書いてショートメールで送ります

名前はローマ字でもハングルでもOK

私の名前はハングルで送ったけど大丈夫でした

韓国の携帯じゃないと送れないので、韓国の携帯をレンタルすれば大丈夫です

レンタルする際は写真を添付してショートメールを送る方法を聞いてた方が良いと思います

そうしたら番号の書かれたショートメールが送られてきます

それがミョンダンの番号です

この時、妹君の分も取ろうと思ったけど、これは本人がその場所に行かないともらえない番号です!


最終便で来る妹君はこの日ミョンダンは取れず。。。


ちなみにその張り紙の出るタイミングは

公式に番組観覧のお知らせの出た後になります

NOTICEをチェックしてたらいいと思います

よく分からないんだけど、、、収録の三日前にミョンダンが出たら、毎日のように集合しないといけないんだとか

私は前日に取ったからそれはなかったです



土曜日の朝、朝一でMBCに行きました

するとすでに番号通りに並び始めてました

ここは日本人らしき人に何番ですか?と聞けば教えてもらえます

番号のない人は番号を受けてない人のところに行って並びます

引っ込み思案では前に進みません!人に聞くしかないです!

日本人多いし、、、まぁ~大丈夫♪かな

番号をもらってない妹君は違う列に並んで、番号をもらった私とカシチングはその番号列に並びました

そしたらサポーターの方が名前を言って

ミョンダンで受けた番号を左手首に書いてもらいます

私は170番代でした

妹君は220番代だったかな

ここで一旦解散します

次は30分後にまた集合するから、その間お手洗い済ませたり朝食食べたり

再び番号通りに並んで、、、次は振り分けです

振り分けとはNOTICEにかかれてるんですけど、入場できる優先順位

① Cassiopeia 3期カード + 身分証明書+ [TENSE] RED ver + [TENSE] BLACK ver

② Cassiopeia 3期カード + 身分証明書+ [TENSE] RED ver or [TENSE] BLACK ver

③ Cassiopeia 3期カード + 身分証明書

④ [TENSE] RED ver + [TENSE] BLACK ver

⑤ [TENSE] RED ver or [TENSE] BLACK ver




どんなにミョンダンで早い順番取れても、結局振り分けされたらカシオペアよりも後ろになってしまいます


私はカシオペアカードがあったので①の150番台になりました

妹君は④の20番台だったと思います


①の150番までスタンディングと言われて入場したけど、、、

結局170番くらいまでがスタンディングに入れました

MBCは会場が広くて1000人くらい入るのでこの日も余裕で全員入りました

音楽中心の事前収録はカット割りが多くて一時間くらい観れましたよ♪



ちなみに、事前収録は東方神起のみ!観たいんだけど、、、

知らないアーティストの“さくら”もしなきゃいけなくて何気に拘束時間が長いです



昼すぎに解放されて、、、次は人気歌謡のミョンダンを取りに行きました

人気歌謡のミョンダンが出たのが金曜日の夜10時過ぎだったので

土曜日の収録後に取りに行く人が多かったです


私たちはタクシーで行きました


で、壁に書かれてる紙と一緒に写真撮って~取れた番号が200番代





日曜日はまた同じような感じの流れです


SBSは会場が本当に狭くて300人~350人くらいしか入れないから

妹君が入れるか心配だったんだけど

ちゃんと入れてました♪





ちなみにKBSはSBSよりも広いみたいなので、、、

カムバの週じゃなかったらカシカードなくてもちょっとした努力で入れると思います♪



以上が番組観覧に参加する方法です

ちなみに今回の場合!ですので

この方法で入れなかったという苦情は受け付けません~~




あっ!そうそう

韓国ってお国柄なんだと思うけど

きちんとするところとそうじゃないところの差が激しい(汗)

ミョンダン取ってまで先着順に厳しいのに、、、

ブロックごとに座らせて、後ろの席が足りなくなると

前の方に座らせるなんてこともあります

前回、私も本番収録に入れるかどうかの番号だったけど

最終的にスタンディングに押し込まれるという超ラッキーな事もあったし

反対にスタンディングだったのに、前の人のマナーが悪いからと

後ろのスタンディングの人はシーティングの後ろに回されるなんて事もありました

けど、そこは日本と違うのでスタッフの言う事に従うしかないんですね

日本の道理は通じません





あと、観覧の仕方ですが

日本と違って個人の名前を叫ぶのはタブーです

ではなんというか?

トンバンシンギ、ファイティン”とか“オッパ~サランヘ~”とか

あとはワァ~とかキャァ~とかフゥ~~とかの感嘆詞(笑)

曲中はしっかり掛け声をして風船とペンラを振りまくる!!

曲中、双眼鏡もタブーですからね♪


とりあえずこんな感じです~~




思いつくまま書いたので読みずらいと思いますが

少しでも参考になればぁ~と思います



ではではこの辺で



(* ̄▽ ̄)ノ~~ マタネー♪




いつもありがとうございます
拍手・コメント励みになります♪(*´∇`*)

ランキングに参加しています♪
良かったら、王子の鼻をポチっとお願いします




スポンサーサイト

comment

Secre

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

まいどで~す。

ここいくつかの記事をめっちゃ感心しながら見てました!!
記憶力もさることながら説明や表現が実にわかりやすく丁寧で
ほんと韓国行かなくてもshinoさんの記事読んでたらまあいいや、
って思いますね~

shinoさんにカメラ持ってもらったらちょっとした番組できるで!
本にしても面白そう!「shinoちゃんの韓国パリパリ奮闘記」とか。
すいません、調子にのりました・・・

また旅の続き楽しみにしてます。
あ、チャミの可愛い写真もおおきにです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

憧れます~!

ご無沙汰してました。
やっとスマホにしたので、ブログ見るだけでしばらくは精一杯でした(汗)
音楽番組観覧なんて、夢のようですね♪
さっすがshinoさん、ほんと憧れます~!
私ハングル全くちんぷんかんぷんですし、何より韓国に行ったことありませんから(汗)
観覧が発表になったら木に貼ってある紙(ミョンダン?)と一緒に写真を撮るだなんて、色々な段取りがあるのですね♪
いつかサイン会とか…うーん、難しいかな?
まっ、夢に見るだけにしときます!
あとは、ブログチェックして、行ったつもりを楽しませて頂きますね♪
いつもありがとうございます!
ありぺん和江♪

追伸です♪

スミマセン、追伸です♪
韓国の身分証明は日本の免許証で通用しますか?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

norimamaさん^^

はじめまして♪

インガの観覧行かれたんですね^^
この記事が参考になり良かったです♪

今回・・・朝、めっちゃ早くに集合でしたよね><;;
いろいろあっとこともツイで知りました

けど、二人からのソンムル!!!
本当に家宝ですよね!!!
二人の心遣いで気持ちがほっこりしました^^
現在の閲覧者数:
プロフィール

shino

Author:shino
仕事しながら♪
母しながら♪
妻しながら♪
チャンミンが大好きすぎて(*´∇`*)
チャンミンブログ書いてます♪
生まれ変わったらチャンミンの奥様になりたいと
真剣に考えてる
チャンミン中毒ヾ(;´▽`A``
チャンミン好きな方
どしどし遊びに来てくださいヽ(*^^*)ノ

よろしくよろしくv('▽^*)

最新記事
最新コメント
東方神起とshino
東方神起と私の軌跡を・・・
覚書程度に書いときます♪

080622 株主総会ライブ以前の記事は前身ブログに書いてるのでリンクしてませんが
こちらに移ってからの分は、記事とリンクしておきます♪
カテゴリ
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アイドル・芸能
514位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
歌手
49位
アクセスランキングを見る>>
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR
