スポンサーサイト


グァム旅行記♪

2014.04.03(thu)






ヾ(〃⌒ ー―――⌒)ノ~~コンニチワァ♪




ただいまです~~♪

家族旅行から帰ってきて、、、今日から仕事でした!

旅行先ではほとんどWi‐Fi 繋がらなくて、トン情報も追えなかったんだけど

二人が日本にいる時はそんなに情報も出ないですよね??

きっと、今頃はリハやってるのかな~と思ったので

旅行に専念してました!(*´∇`*)



んで、簡単に旅行レポ書きますね~♪...φ(´ー`*)

興味ある方だけご覧ください



今回は初のグァム島行ってきました!!☆ヽ(▽⌒) きゃはーん♪

久しぶりの海外旅行という事もあって数日前からテンション上がる↑↑↑
(韓国は遠征だから海外旅行って感じではないのです)



けど、仕事の都合もあって、、、ものすごくタイトなスケジュールでした



土曜日まで仕事をして、、、、土曜日の夜の便で出発

現地に着いたのが夜中の2時(時差は一時間)

日曜日に起きたのが9時♪


まずはランチまでの間、ホテルの前のビーチ散策

現地の人がレゲエをかけながらBBQしてて、日本とは違う雰囲気のビーチでした


まだ泳いでる人は少なかったけど、朝から日差しは強く

すぐにでも海に飛び込みたい気分♪

ものすごく遠浅の海で、遠くで波が立ってるんだけど、、、その辺まで行けそうな感じです


guam2a.jpg



ホテルの横も散策してると南国チックな木々がたくさん♪


どんぐりの大っきいバージョン??


guam4.jpg


定番のヤシの実*^^*


guam5.jpg


何だこれ!?ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!

guam6.jpg





っと、、、気づけば進入禁止のところに入ってたり←



11時になったからホテルのランチを食べに行くと

(早期予約特典でホテルのランチ券がついてたんです)

このランチ券は今日は使えない!と・・・(; ̄Д ̄)なんじゃと?

よく分からないながらも英語の説明聞いてたら

どうやら日曜日は“ブランチ”で平日が“ランチ”だと  ( ̄△ ̄;)エッ・・?

うむ。。。月曜日は予定入れてるからホテルでランチすることはないから

このランチ券は無意味って事ね ノ( ̄0 ̄;)\オー!!ノー!!!!

ってか、JTBさん前もって教えてYO!


仕方ないから、歩いて近くのコンビニへ

トボトボ。。。


guam8.jpg




ここでチビの買ったランチが笑えるんだけど

せっかく海外に来てるんだから、その土地の食べ物を食べればいいのに(グァムはアメリカ)

まさかの“サケおにぎり”とパンスプライト w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!

冒険心ゼロ!!


母は冒険心溢れてるのに(笑)



ランチを部屋で済ませて、いざ海へ~~

日本で買ってきたシュノーケルとブーツをつけてレッツゴー!!



guam9.jpg


この時間になると人も少し増えて来てるんだけど

比較的に少ないかな。。。


guam10.jpg



海に入ると、色とりどりのお魚さんが本当にたくさん♪

特に珊瑚の近くでは群れで泳いでるから、若干怖かったり (;^_^A

シュノーケルにも慣れたところで、これまた日本から準備してきたフィンをつけて

人魚のようにスイスイ泳ぐじぇ!!と思ったら

ふくらはぎがつった ( ̄Д ̄;;

足の裏もつった ( ̄Д ̄;;

ほぐしながらトライしたけど、普段使わない筋肉を使うから全然ダメで

フィンは一時間程で外しました (;´Д`A ``` 人魚さんサヨウナラ


海で4時間ほど遊んだあとは、一度部屋に戻ってシャワー♪

それからグァム島名物のポリネシアンショーを観に行きました


guam11.jpg


BBQを食べながら観れるとあって、まずは乾杯 ♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

guam12.jpg

ちなみに旦那は飲めないからジュース(笑)

その代り肉は人一倍食べる!!

さんざん飲んで食べてたら、ショーが始まって。。。楽しいひと時を過ごすことが出来ました



guam13a.jpg




そして次の日(月曜日)

また朝からコンビニ行って朝食を仕入れたんだけど

チビの選んだのは“サケのおにぎり”とパンスプライト (・・;)


前日と違うのはパンの種類!!


少年よ少しは冒険せよ!!


ってか、性格だから仕方ないのかな(汗)






お天気は~~月曜日も快晴


guam14.jpg




この日はJTBのプライベートビーチ(ココパームビーチガーデン)へ♪

バスで40分くらい行った場所にあるんだけど

途中、ジャングルの中を走るから、ビーチは自然に囲まれた場所にありました


guam15.jpg



ここはライフジャケット着用が義務付けられてて

当たり前だけどお客さんはほとんど日本人!

午前中はまたまたシュノーケルでお魚と戯れて

ランチは前もって注文する制度

これが見た目以上に美味しい (*´∇`*)


guam16.jpg




食堂の横でヤシの実ジュースが販売されてて

その場でヤシの実をカット!!


guam17s.jpg


さて、、、味の方は??

guam19s.jpg


guam20a.jpg


って、これでは伝わらない(笑)

ポカリスエットのような薄い味でした




午後からはカヤック

引き潮の影響でかな、、、浅瀬になまこがわんさか出現 (^▽^;)


guam23.jpg


海の男!行くじぇ!!!のポーズ

guam24.jpg


しかし、、、海の男よ、、、

そこはまだ浅すぎるでしょ!!( ̄Д ̄;;


guam25.jpg


海の男はなまこを避けたいから早めに乗り込んで、全然動けなくなってました


この後カヤックに乗り込んだ私の方が先にここまで来ちゃったよ~(笑)



guam26.jpg




このカヤックも親子三人で遊んでたら楽しかったです o(*^▽^*)o


ビーチで軽くシャワー浴びて♪

帰りはまたジャングルの中をバスに乗って、、ホテルに着いたのが16時前

私がホテルのシャワーから出てきたら

チビがこんなことに (^▽^;)


guam27.jpg


やっぱ、海って身体が疲れちゃいますよね


少しだけ部屋で休憩してからKマートへ!!

島内を走るシャトルバスにも乗れるんだけど

島を歩きたい!という旦那の要望で歩いて行くことに



guam30.jpg


日本と違って湿気がないから歩いてて気持ちが良いです♪

ちなみにKマートへは歩いて10分程度で着いちゃいます


guam31.jpg



ここではお土産を買うのが目的


ちょうどイースターだから玉子商品が多くて

地元ならではの怪しいお菓子も買い込みました


っと、、、、ここで見覚えあるお菓子が!!


guam32.jpg


うううう~~~~欲しい!!

けど、めっちゃデカイ!!

きっと日本にもあるだろうし←

写真だけ撮ってきました



最後の晩餐はまたまたホテルの部屋で



guam33.jpg


火曜日は帰るだけだったから、、、三泊四日とはいっても

結局二日間だけしか遊べないスケジュールでした



けど、チビが中学に行く前に行けて良かった♪




最近なかなか家族旅行出来ないんだけど(帰省が旅行みたいになっちゃうから)

また時間とお金があればヾ(;´▽`A``

家族でどこか行きたいな





ではでは今日はこの辺で♪



(* ̄▽ ̄)ノ~~ マタネー♪




いつもありがとうございます
拍手・コメント励みになります♪(*´∇`*)

ランキングに参加しています♪
良かったら、王子の鼻をポチっとお願いします






スポンサーサイト

comment

Secre

No title

お帰りなさい。(*^_^*)

息子ちゃんは、いい思い出になったでしょうね~。(〃∇〃)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

shinoさん

グアムだったんですね~~~
気持ち良さそうですね~~~

グアムは行った事ないんですが
写真見ただけでも
いい気分おすそ分け頂いた感じです^^



No title

まいどで~す。

カジョク旅行か~。いいですね!
うちは猫を飼ったり子供のクラブの加減とかいろいろあってりで
ホント、長いこと旅行してない!!!

でもグアムは若かりしころ行きましたよ。
かれこれ25~6年まえくらいかな~?慰安旅行でした。
銃撃ったり、観光したり、でも泳いでないな。
shinoさん水着着れるって羨ましいです^^
しかも太陽に身をさらしてるんでしょ?
羨まし・・・・くないな・・・・・

チビ君や旦那さんの話もチャミネタと同じくらい楽しいですよ!
仲がいいのが伝わってきてホンワカした気分になります。

またどっか行ってください。

ひまわり。☆さん^^

ただいまです♪
って、ずいぶん経っちゃったけど^^;;

息子にとって二度目の海外だけど、一度目は記憶のない頃に行ってるから
思い出深い旅になったと思います♪

これからもっと視野を広げて、英語も頑張って欲しいなぁ~と^b^

みゆみゆ♪さん^^

子どもも大きくなるとなかなか家族揃って、、、って難しいですよね^^;;
けど、みゆみゆさんの家は比較的
家族揃って出かけるほうだと思います^^
息子君が就職したら難しいんでしょうけどね^^;;

チビは残念ながら
全然モテモテではないんですよ~
なぜでしょう(笑)
やはりお笑いの道に走ってるから??^^;;

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

つえさん^^

私も初!!グァムでした~~

飛行機で三時間強と、、、意外と近くてびっくり!
けど、そうそう行ける場所ではないですね^^;;

韓国とは違いおもいっきり海外!!って感じでした^^

今度はもっとゆっくり滞在したいなぁ~と思ったけど、、、
仕事リタイアしたあとかしら^^;;

マルさん^^

どうもです*^^*

あ~~~たしかに!!
ペットがいると家を空けるのが難しいですよね@@;;
我が家もチビが部活で忙しくなる前に!と思ってたので、、、
これが最後のチャンス!と思って行ってきました^^
しかも3月末~4月初旬にかけて、旦那の仕事はめっちゃ忙しいだろうに^^;;
おかげで、今週末は土曜も日曜も出勤です^^;;

マルさん、グァム行ったのに海には入らなかったんですか???
そうそう、、、太陽に身をさらしすぎて、けっこうな日焼けになりました@@;;
この歳になってからの日焼けは危険ですよね><;;

次は、、、どこに行こうかしら~~~
マルさん、どっか連れてってください^m^

拍手コメ“中西”さん^^

お久しぶりです*^^*

娘さんたちとソウルに行かれたんですね♪
2月だとまだ寒かったのでは??
けど、やっぱ娘っていいなぁ~
大きくなっても一緒に旅行に行けるなんて羨ましいです!!
息子だと、今のうちに!って感じです^^;;

9月にお孫さんも誕生するんですね*^^*
これからもっと楽しいことが増えそうですよ~~
もちろんトン活も楽しみましょうね♪^^

まちゃえさん^^

お久しぶりです~*^^*

仲良しそうな雰囲気伝わります??
ってか、見た目だけ~なんですけど(笑)
まだチビの反抗が始まってないからいいけど、これから中学生になって、、、
中二病を発症されるのが怖いです~~^^;;
ここに来てくださる諸先輩方に話を聞いてもらうかも^^;;

そうそう!!家族旅行に専念しててもトンレーダーは働きますよ!!
思わず買いそうになりましたもん^m^
けど、旦那に止められました←
チーズ味だからきっとチャンミンも好きなお菓子なはずです♪^^
現在の閲覧者数:
プロフィール

shino

Author:shino
仕事しながら♪
母しながら♪
妻しながら♪
チャンミンが大好きすぎて(*´∇`*)
チャンミンブログ書いてます♪
生まれ変わったらチャンミンの奥様になりたいと
真剣に考えてる
チャンミン中毒ヾ(;´▽`A``
チャンミン好きな方
どしどし遊びに来てくださいヽ(*^^*)ノ

よろしくよろしくv('▽^*)

最新記事
最新コメント
東方神起とshino
東方神起と私の軌跡を・・・
覚書程度に書いときます♪

080622 株主総会ライブ以前の記事は前身ブログに書いてるのでリンクしてませんが
こちらに移ってからの分は、記事とリンクしておきます♪
カテゴリ
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アイドル・芸能
668位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
歌手
68位
アクセスランキングを見る>>
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR
