スポンサーサイト


東京ドーム初日レポ♪

2014.05.021(wed)




(^-^*)/コンチャ!


ひっさしぶりにPC開きました!(;^_^A

今日は 韓国語教室⇒MIMI後編⇒ライブ の予定だったんだけど

身も心も韓国語教室どころではないのでお休みして。。。

昨日のレポ書きます...φ(´ー`*)



やっぱドームはでかい!!

一階(一塁側)の真ん中より前の席だったんだけど。。。今回のツアーでは一番遠かったです (゚ー゚;A

けど、明後日はもっと遠い(笑)

もはやドームは距離感よりも空気感を楽しむ場所ですね♪

レッドオーシャンも大きなうねりを増して

それに応えるべく、二人の気合も半端なく

やっぱ東方神起はドームというでっかいステージが似合ってるなと思いました


んで、アリーナツアーとの違いなんだけど

まず細かい演出が変わってました!動線とか映像とか

細かい部分は省くとして。。。大まかな部分

“I love you”では途中からサブステに歩いていって、、、

”With all my heart”では左右のサブステにタケノコ(上に高く上がる装置)が出現してその上で歌って

”Easy mind”でトロッコに乗って、、、追加曲“ウィーアー”の二曲で一週まわります

ちなみにバックステージはないです

アンコールではサブステすぐ下からの登場で客席を歩くことはなかったです

やはりあの登場はアリーナ独特のモノなんですね♪

“ミスユー”ではまたまたタケノコに乗ってました

“OCEAN”と“SBTL”でトロッコ一周

途中二ヶ所くらいで止まってボールとフリスビー

大砲出現で上の方までボール飛ばしてましたよ(≧ω≦)b

あと、トロッコの時天井に赤い文字でTOHOSHIKIって描かれてました♪

アリーナとの違いはこんな感じでした




昨日は会場に着いたのが17時半過ぎで、、、一人ちゃみぺんちんぐに会って、、、

中に入ろうとしたらすんごい行列!!

チケットもぎるところで18時!!

そこから席を探して、、、見つけた瞬間始まりました(;´▽`A``

もともと三時間半のライブに追加曲もあるし、、、ピッタリに始まるんですね


二人が登場して、、、とにかく!!ユノがすごいんです!!

何もかもがキレッキレ!!もちろんカメラへのドヤ顔も!!

福井のぽやぽやユノを観たばっかりだから、同一人物とは思えないほど(笑)

んで、チャミは、、、なんていうか、、、終始可愛いの一言

カメラ目線で愛嬌するのもだけど、何気に映ってる時の表情も柔らかいの~~

えっ。。。顔が丸くなったから??← ヾ(^o^;オイオイ

いたるところでピースしたり、ハート作ったりして

もちろん信じるままのチュ~音も期待に応えて大きめで、その度に腰砕け ( ´艸`)ムププ

イヤモニの調子が悪かったのか、スタッフさんに耳指してるところがカメラに抜かれたんだけど

その時の眼差しは仕事してる男!!!って感じでドキッとしたし

何度ギャァ~~~~~って叫んだことか σ( ̄∇ ̄;)



MCの事を書きますね

最初、ユノが“ものすごく暑いですね!“って言ったら

チャンミンが“ビショビショなんです”って言ってました

汗でビショビショとか、、、チャンミンらしい (≧∇≦)

私、“ビショビショ”って言葉が頭から離れず、かなりツボってました


そして自己紹介をしましょう♪という流れになり(なぜ今さら自己紹介?って思ったら)

ユノがUFOのリズムで“どぅんどぅんどぅ~どぅどぅどぅ〜ユンホ”と言ってUFOのポーズ!大爆笑

(ノ∇≦、)ノ彡☆ キャハハ!!バンバンッ!!

会場のウケが良すぎてチャンミンが次にやりずらいと。。。

言いながらやったのが

皆さんこんばんは~~!長崎チャンミンです” (゚∇゚ ;)エッ!?

そんなネタどこから仕入れたの~~~(∠T▽T)ノ彡☆ハライテ・・

どうやら最近あった“さんまさんとの収録”←さんまのまんま??

そこでMCネタを伝授してもらったようです

ユノのネタはユノのためのようなもので本当に羨ましいと、、、

チャンミンはちゃんぽんとかけただけだから

長崎チャンミンと呼ばれるくらいならシムと呼ばれた方がいいです!って

出た!!!チャミのシム発言

会場からシム~~~って声がたくさん聞こえてきました ((┗┓( ̄∀ ̄)┏┛))


そして今回のアルバムタイトルとツアータイトルは何でしょ?と、、、

会場が“TREE”と答えると、チャミさん

低音で“はい♪せぇか~い”って、、、クロコーチのモノマネ

分からない方はこちら⇒クロコーチ セリフ 正解...

ここからクロコーチ炸裂!

ツリーに決めた理由をユノが答えて会場から拍手が起きると

二人が向き合って、お互いを指しなら“はい♪せぇか~い”って、、、そして二人で笑い合う

ビギ置いてけぼり(爆)

チャ“とても正しい説明でしたね” 二人“はい♪せぇか~い

チャ“本がありましたよね、なんていう本でしたっけ?” ユ“大きな木” 二人“はい♪せぇか~い

この頃になるとビギも一緒に言い始めました

けど、この声の出し方は喉が痛くなるようでユノがヤバイと、、、

チャミが大きな木の説明で“大きな木と本がですね、、、”って説明し始めて

ユノも間違いに気づかず

大きな木と少年の話が、大きな木と本の話になってました ( ̄∇ ̄;)

もちろん説明が終わった後は皆で “はい♪せぇか~い” 

この一体感すごい!!!



ドームの前日、チャンミンが緊張して全然眠れず、、、敏感になってたら

ユノも眠れなかったのか、隣の部屋(ユノ)からパソコンで映画を観てる音が聞こえて

あ~~~~ってなったと。。。そしたらユノがごめんねって言ってたんだけど

その話、単なるノロケ話にしか聞こえないっていうね(笑)



とにかくお腹がよじれるくらい笑いました~~

ユノを真似て面白いコトするチャミも可愛かったし

途中何度もサムズアップしあう二人も良かったな♪

最後のダンサーさん紹介ではチャミがダンサーさんに飛びついて抱っこしてもらったり

ユノのマイクの位置を直して、、、生意気に直してすみません!って言ったり

銀テをユノの首にかけてあげて、、、ユノはその銀テを最後まで身に付けてたり

書ききれない(汗)



そういえば、昨日のドームはカメラが入るって言ってたから、、、DVDになる??

それとも四日間ともカメラはいるのかな??

目新しい発表はなくて寂しいんだけど、、、ドーム最終日にあると信じて!!






そだ!!!「SWEAT」のMV!!!

ショートバージョン解禁になりましたね

「SWEAT」



シム様、、、カッコ良すぎます!!(* ̄┏Д┓ ̄*) ポッ

s1.jpg


男同士でこの表情し合うって。。。

s4.jpg

フルバージョンも楽しみですね♪



ではでは

今からMIMI後編見てからドーム二日目に行ってきます♪

天気が心配。。。ビショビショにならなければいいけど ヾ(;´▽`A``




(* ̄▽ ̄)ノ~~ マタネー♪


※コメレス出来ずにすみません!!



いつもありがとうございます
拍手・コメント励みになります♪(*´∇`*)

ランキングに参加しています♪
良かったら、王子の鼻をポチっとお願いします




スポンサーサイト

comment

Secre

現在の閲覧者数:
プロフィール

shino

Author:shino
仕事しながら♪
母しながら♪
妻しながら♪
チャンミンが大好きすぎて(*´∇`*)
チャンミンブログ書いてます♪
生まれ変わったらチャンミンの奥様になりたいと
真剣に考えてる
チャンミン中毒ヾ(;´▽`A``
チャンミン好きな方
どしどし遊びに来てくださいヽ(*^^*)ノ

よろしくよろしくv('▽^*)

最新記事
最新コメント
東方神起とshino
東方神起と私の軌跡を・・・
覚書程度に書いときます♪

080622 株主総会ライブ以前の記事は前身ブログに書いてるのでリンクしてませんが
こちらに移ってからの分は、記事とリンクしておきます♪
カテゴリ
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アイドル・芸能
705位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
歌手
76位
アクセスランキングを見る>>
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR
